結論からお話ししますと、

ニキビを綺麗にしたかったら、とにもかくにも打倒活性酸素だ!!



私ごとですが、とても長い間ニキビに悩んでいたんです。
色々試行錯誤やってきましたが、やっぱり繰り返してしまうんですよね。

ほら、こんな感じ



↓↓↓↓↓


衝撃ビフォアアフター


_20190408_170853
※元データーが見つからなかったので旧ブログよりスクショしました

そして今日はこんな感じです!

↓↓↓↓↓
DSC_0192
加工なし
カメラはスマフォ
スマフォはソニーXPERIAです。

う、う、産毛が…😱😱😱

最近は法令線とニキビ跡がシミっぽくならないかヒヤヒヤしながらケアしてます。
ガツンと良く(繰り返さなく)なってきたきっかけはハーブピーリング🌿の集中ケアと、ファスティングです。
成せば成ると実感しました。

そして欠かせないのが水素のサプリ抗酸化物質を積極的にとっています。
食事も結構好き放題してますが、ファスティングでリセットできてるのかなーと思います。
水素のサプリ飲み出してから、また一段と出にくくなって、かつ出来たとしてもあっとゆーまに治ってしまいます。

「大丈夫、きれいになるよ」って、20代の私を抱きしめてあげたい!

さて、話がそれましたが、
活性酸素です。
やはり抗酸化だいじ。

対活性酸素のためにできること


1,酵素を摂ろう!


活性酸素にも悪玉と善玉があります。
活性酸素が発生すると、酵素が働きかけて無害化してくれます。
この無害化されたものが善玉活性酸素

酵素不足だったり一度に大量の活性酸素が発生すると処理しきれなくなってしまいます。
するとこれらが悪玉活性酸素にドロンと変身してしまいます!

なので酵素を無駄遣いしないように心がけて食事でも酵素を意識して取りましょう!

そして酵素がきちっと働くには体温が必要です。

低体温や冷え性の方は体を温めれるように、熱を作れる身体造りをしていきましょう。


そして体内には悪玉をやっつけてくれる働きがないので、外部から抗酸化物質をとる必要が出てきます。

2,抗酸化物質をとろう

コエンザイムQ10
カテキン
ビタミンC、E
ポリフェノール
アスタキサンチン
など、さまざまな抗酸化物質があります

これらを積極的に食事から摂取しましょう。
摂りきれない人はサプリメントを活用して。

ただ、抗酸化物質には弱点がある😱
分子が大きいので働けない場所があります
脳や卵子や細胞の中です。
そして活性酸素と戦うと自分が酸化してしまいます。

3,水素の出番です!

抗酸化物質は自らが酸化してしまうけれど、水素はその弱点を全てクリアにしてくれます。

宇宙で一番小さいのでどこへでも入っていけます。
活性酸素と水素が戦うとになります。
そして活性酸素と戦って、酸化してしまった抗酸化物質を元の状態にリサイクルしてくれます。

水素を摂れば、もっと効率よく抗酸化物質も働けるようになりますっ!!


水素を摂るならやっぱりサプリメント

こればっかりは積極的にサプリメントをお勧めします。
水素水では足りません。
サプリがいい!

おすすめはこれ
↓↓↓↓↓




これ、めっちゃ良いです✨✨✨
 個人的に二日酔いにもおすすめ~🍶✨

 ◎水素に期待できること。


 ①代謝
 水素はお肌だけでなく、ミトコンドリアも守って活性させくれるので、代謝もアップ。  

②美白・ニキビ跡
 美白の敵であるメラニン色素。紫外線から肌を守るために活性酸素がチロシナーゼという酵素を活性化させてメラニン色素を増加させるので水素に活躍してもらいたいところ!  

◎おすすめの飲み方


目安として1日2~4粒 
空腹時の方が効果が実感しやすと推奨されています。 
私は寝る前に毎日2錠飲んでます。
朝は忘れてしまうことが多いので。。。

本当は1日の中で水素量が一定になるよう朝1~2錠、夜1~2錠飲むのが良いと思います。

 飲みだしてから、疲れが翌日に繰り越されにくくなった・二日酔い無し・翌日の目覚めスッキリ! 手放すのこわいくらい。

 プロトングランプロ 60粒入 6800円(税別) 

 サプリって、毛嫌いする人も多いけれど、サプリでなければできないことってあるので、うまく活用できればとても便利だし頼もしいよ! 


まとめ


活性酸素のケアは絶対に必要
これはとても大切なので忘れないでね。

あわせて血流リンパの流れを改善し、正しく巡るからだづくりをすること、毒素をためない、定期的にデトックスすることを心がけてみて下さい。

 



ナチュラトリエのホームページ↓ 
right_bnr_pickup03.jpg 


ご予約・お問い合わせ・ご相談・お仕事のご依頼などのご連絡 

055-976-9300
(スプラッシュフロント係へ、つながります。)  

--------こちらもよろしくお願いします。--------- ○facebook page → http://www.facebook.com/naturatelier
気が来るにコメント下さると嬉しいです。コミュニケーションを取れる場にしたいと思っています。どんどん書き込んでね!

twitter naturatelier → http://twitter.com/naturatelier
基本的にしもやまの独り言で、どーしょーもないこともつぶやきますが、時々、目から鱗の美容や健康情報も✨

Instagramはじめました!

アカウント @salon_naturatelier

施術の流れやテクニック、モニターさんのビフォーアフターなどを紹介しています😊