2010年にサロンをオープンしてから、はやいもので10年が経ちました。
その間、お客様や取引先の皆様、スプラッシュスタッフ、地域の皆様や、友人家族には、感謝しきれないほど助けられ、時には叱られ、励まされ、支えられながら今日まで少しずつ歩みを進めてまいりました。10年も続けられたのは、ひとえに皆様のおかげと、こころより感謝申し上げます。

 しかしながら、5月28日をもちましてサロンをクローズすることに決定いたしました

 サロンの再開予定や移転先など、今後については未定です。
 再スタートしたいという気持ちは強くありますが、どのような形態で、セラピストとして何をしていくのか自問自答の日々で、答えが出ていません。
コロナウイルス感染拡大予防のために営業自粛し休業中の中で、このようなお知らせをすることとなり、困惑されたり、驚かれたり、心配してくださる方も少なくないと思います。
すでにお知らせのお葉書を受け取られたお客様からは、たくさんの温かいメッセージをいただき、ほんとうにありがとうございました。すっごくうれしかったです。

 ここで多くを語ると言い訳っぽくなってしまうかと思いましたが、お会いしてお話でき来ませんので、言葉にすることにしました。

 一昨年頃からライフスタイルの変化や年齢に伴う体の変化について、きちんと向き合う時期がきているのだと感じていました。「永くこの仕事を無理をせず続けていくためにはどうしたらいいのか
」「お客様に私は何を求められているのか」「世の中が新しい時代に向けて目まぐるしく変化する中で、自分はどう変わっていくべきなのか」そういったとに目を向けて、自分自身のケアもきちんとしていかなければならないと気づいていました。
 しかし、「止まること」や「休むことが不安」で、勇気がでずに決断できずにいました。
常に「なにか(仕事)をしていなくちゃいけない」とか、「スプラッシュからサロンを撤退したらすぐに次を!」とおもっていたからです。
でもでも「休んだっていいんだよ」と今の日本の現状を見て気づかされました。きっと次の10年に向けて、今がタイミングなのだと思います。


 大学在学中に、セラピストの道を目指すようになり、Wスクールで美容専門学校に通学をはじめてから今日まで、ずっと予防美容と健康について学び、セラピストとして生きてきました。
ずっとこの業界にかかわっていきたいです。
 「きれいになりたい」「元気でいたい」「若々しくありたい」そういったお気持ちによりそい、お悩みに応えることのできる相談役でありたいし、くよくよした時に会いたいとか、お話ししたいなと思っていただけるような人間でありたいと思っています。
 サロンは5月末でなくなってしまうけれど、私自身はこれからもなくなりません。

ホームぺージは1年たつとサーバーやドメインの契約が切れてしまうので、なくなってしまいますが、ブログやSNSは残しておくつもりです。
将来について、具体的にお話しできる日がきたら、またブログでお知らせいたします。


 5月7日に営業再開を(延長される可能性もあるかもしれませんが)の後、残り僅かな期間となりますいが、最後までよろしくお願いします。

現在スプラッシュは完全に休館中となりますので、お電話でのお問い合わせにお答えできません。
ご予約やその他のお問合せは以下にメッセージをお願いします。

ご希望の方は電話番号と電話に出られるタイミングや時間を添えてお送りください。
こちらからお電話いたします。

mailto:naturatelier@au.com

各種SNSからのメッセージも大歓迎です。

ナチュラトリエのホームページ↓
right_bnr_pickup03.jpg
http://www.naturatelier.jp/

ご予約・お問い合わせ・ご相談・お仕事のご依頼などのご連絡
055-976-9300(スプラッシュフロント係へ、つながります。)


--------こちらもよろしくお願いします。---------
facebook page http://www.facebook.com/naturatelier

twitter naturatelier → http://twitter.com/naturatelier