「肥満の根本的な原因は脳にある」

ストレスが過剰になると、脳が疲労し、味覚・臭覚・視覚などの感覚が鈍くなり、満腹感がなく、
過食、偏食を引き起こしてしまいます。
つまり、ストレスによる脳疲労をなくせば、活き活きと健康を維持しやすくなるということです。

0db84a_00f7bbe1902949dea4d1f3a6d436a020

脳疲労ってどんな状態なの?

ストレス過多(情報過多)により大脳新皮質と大脳旧皮質の関係性が破綻し、正常な機能を果たせなくなった状態を脳疲労といいます。

これを解消するために、心地よいことを優先しよう!というエステティックが出来ることの1つの提案としてのヘッドトリートメントです。

起きているような、眠っているような。
夢と現、まどろみの心地良さ。

_C01284-2

ヘッドだけでなく、首回りやデコルテにもアプローチしていくので、脳疲労解消だけでなく、目の疲れ、顔のリフトアップ、肩背中腰の疲労にも、良い反応をおこしてくれることでしょう。

休んでも休んでも、寝ても寝てもとりきれない慢性疲労の方に、是非一度試してもらいたい。
本当に疲れてしまった時、あえ脳内疲労コースをお試しください。

頭から首にかけては、本当に大事な部分!!
_C01224-2

頭部・首ぼ筋肉の緊張が慢性的に続くと、この緊張が脳神経系に影響をし、
身体全体の筋肉にも影響をを及ぼしかねません。
その結果、しつこい疲労感に悩まされ、脳疲労が蓄積していけば行くほど、
身体的なものだけでなく、精神的・心理的な疲労も蓄積しやすくなります。

頑張ることは素敵だけど、それは無理をすることとは違います。
つらい時は、甘やかすのではなく、きちんと労わってあげましょう。

このこんな人にオススメ

心当たりありませんか?

・病気ではないのに、なんだか常に頭が重だるい
・起きたばかりなのに目が疲れている
・考えがよくまとまらない
・やることはたくさんあるのに空回り
・集中力と決断力が落ちてきた
・うっかりした物忘れが気になるようになった
・脳も心もザワザワして落ち着かない
・なんだか能率が上がらない

思い当たる方、脳疲労・脳ストレスの状態かもしれません。
そんなときこそ、極上のリラクゼーションを。
脳を効率よく休ませて、酸素や栄養を行き渡らせてリバイブましょう!

男性からも人気のコースです。
45分間の短めなので、忙しい方にもピッタリです✨✨


静岡県 清水町のエステサロン
ナチュラトリエのホームページ↓
right_bnr_pickup03.jpg
http://www.naturatelier.jp/

ご予約・お問い合わせ・ご相談・お仕事のご依頼などのご連絡
055-976-9300(スプラッシュフロント係へ、つながります。)


--------こちらもよろしくお願いします。---------
facebook page http://www.facebook.com/naturatelier

twitter naturatelier → http://twitter.com/naturatelier