「未成年でもエステに通えるの?


もちろんです!通いましょう!!

エステのサービス提供や施術自体には法的な年齢制限があるわけではありません。

クレジットカードによる支払いや、ローン組む場合は、親権者の同意が必須です‼️


最近は小学生でも化粧をしている子がいるぐらいです。
学生など未成年の方でもエステに行ってみたいという人も多いと思います。

私自身、初めてのエステサロンデビューは16歳である。
なんてませた子でしょうか。
いえいえ、この時思春期独特の肌荒れとオケケの悩みがあったので、
母にくっついてエステサロンへ行っていました。
調べてみると、保護者の同意書が必要です!と謳っているところが多いですね。
リスク回避のためにおことわりしているサロンも少なからずありますが、基本的には保護者のokもらってきてね!というスタンス。
あとはそのサロンごとに利用規約などで定められているところによります。

ようは選んだサロン次第



ナチュラトリエでは、完全都度払いですので保護者の方からのご予約であれば、未成年のお客様も性別を問わず承っております


8cc6c6597995e89c61e1b34d233acdcb_t

心と体を育てる大事な時期だからこそ必要


体も大人と変わらなくなり、心も大人に近づき、将来を見据えていろいろ悩み考えるようになる、そんなお年頃だからこそ、今の体の状態や自分の肌質をきちんと理解してメディアに流されず、正しい知識とお手入れ方法を教えてもらったり、体感することが大切だと私は考えています。

体系や肌のトラブルがコンプレクスで自信を失っているなんてもったいないじゃない!

ティーンエイジャーだった頃の私は、いまとなってはたいしたことじゃないんだけど、真剣にいろんなこと考えて、ちょっとのことで傷ついたり落ち込んだり、急にポジティブになってめらめら闘志をもやしたりしていた。でも、なんだかんだで人生で一番楽しかったかもしれない。
そんなときだからこそ、若さはお金では絶対に買えないとっても大切なもの
大事にしてほしい。

ティーンのために、エステティックができること


正しいダイエットの知識

体の鍛え方
肌の育て方
まいにちのスキンケアの方法
セルフケアの大切さ
ちゃんと教わる機会はありましたか??

見よう見まねで初めて、雑誌見たりネットでみたり。
その情報ってホントに正しいの?
その方法って、ほんとにあなたに合っているの?


これから大人になるうえで、だんだん必要になってくる自分で自分をいたわるスキル
それをすこしでも若いうちから知って学べば、このストレス社会や高齢化社会で、生き抜く力を養うことにつながるはず。


エステティックができること、それは年齢や性別などは関係ないはずです