みなさん、毎日お水は飲んでいますか?
2リットル近くのむよ!という人もいれば、薬飲むときしか飲みませんという人まで様々です。
正しく美容法やダイエットを学んだ人やスポーツをされていないと、水分補給を意識していない方がほとんどです。
そんな、みなさまへ準備は良いですか?

コレ、テストに出ます
  ⬇
お水を飲むコトは人として生まれたからにはミッションです!!

お水の大切さ、以下しっかり覚えて下さいね!
Uong-nuoc-lanh-hay-nuoc-am-moi-co-loi-cho-suc-khoe-1

1,水を飲む目的は水分補給ではありません。本当の目的は3つあります。

◎身体の循環を良くするため

◎効率よく栄養を代謝できるようにするため

◎細胞と細胞の情報交換や、物質のやりとりをスムーズに行うため

私たちの体は50~70%が水分で出来ています。
これを定期的にお掃除したり、必要に応じて入れ替えています。

2,美しさのためにはお水

お茶はダメ🆖
ジュース当然ダメ🆖
この場合スポーツドリンク(清涼飲料水)もダメ🆖
炭酸水もダメ🆖
素直に水にしてください

ダイエットも同じ。


水飲めないよーっって言う人は、苦しくても義務だと思って飲んでください。
美しくカッコ良くなるためのミッションです。
はじめからたくさん飲めなくても、まずはお水を飲む習慣作りの第1歩を踏みだしましょう。

いつもオフィスでコーヒーを2~3杯のむのなら、そのうちの1杯はお水にするくらいからなら、できるはずです。。
でもそれじゃぁ眠くなっちゃう!という声が聞こえてきそうですが、夜熟睡するか、血糖値コントロールをすればすむことです。

少しでも何かが溶けている水は腸が吸収しづらいので、お茶系全部ダメ🆖
カフェインがどーとか関係なく紅茶もコーヒーもダメ🆖
砂糖をはじめとする糖質糖類果糖その他甘味料入りのジュースやスポーツドリンクはカロリーの塊🍧
悪の塊と思って飲まないこと🙅(←極端ですけどね笑)

スポーツドリンクは「汗で減った水分を補う」ための飲み物です。
汗に近い成分を含みます🏃💦
夏場の水分補給や、長時間の運動の後などには水ではなくスポーツドリンクも上手に活用して飲みましょう。

コーヒーとかジュースとかお茶とか牛乳とか飲むヨーグルトとかお酒は、あくまでも趣向品として召し上がって下さい。

3,冷たすぎはNG🙅

水道ひねてって出てくる温度でいいです。冷たすぎなければお好みでオーケーです!!

白湯もいいですね。
お腹暖めながら腸マッサージすると尚いいので、寝起きで水1リットルがぶ飲みする気持ちでぐびっと飲んでください。(お酒の一気飲みが得意な人は余裕ですね✨)
そうすれば、実際には1リットルのめなかったとしても、500ミリリットル位は楽勝で飲めると思います(`・ω・´)✴

4,特に午前中は頑張ろう!
1日の水分量の3分の1は午前中にとるようにしましょう!!
午前中は「ナチュラルハイジーン」では、排泄の時間です

o0480042913891796268

午前中にお水をのむ3つの必要性

  • 寝ている間に失った水分を補給するため
  • 寝起きの体をけかり目覚まさせるため
  • 夜行われた代謝による副産物をしっかり体外に排泄するために腸を刺激するため

これが充分でなければ、うまく排泄されず体内にとどまってため込まれてしまいます。ため込まれた体は、とても代謝が悪くなってしまう…と悪循環ですね。
これがしっかり排泄されれば、午後から1日を元気良く過ごすための万全な準備が整います。

お水を意識して飲んで、ためない身体づくりはじましょう!

5,1日にどれくらい飲めばいい?

1日2リットルを目安にしましょう✨✨

1日に失う水分は2,5リットルくらい

「摂りたい水分量」=「3食の食事からとれる水分量500~800ミリリットル」+「1.5リットル」

人間は食事を抜いても2週間くらい生きるが、水を飲まないと1週間と生きられませんっ。
それだけ水というものは生きるうえで大切なものです。
なのに飲んでいないそこのあなた!
ただ息しているだけで、ぼーっとしていても、1日に約2.5リットルの水分が体から出て行っていますよっ。
それを補うだけの水を飲むことが、疲労を体に残さない、老廃物をため込まない身体を作るための必須条です。

⚠注意してほしいこと

就寝前に飲みすぎると、胃酸の逆流や寝起きの寝起きのむくみを引き起こすと言われています。
夕方は入浴前後、就寝前(直前を避けること)に飲む程度で十分です。

6,水にも色々種類がある水にもいろいろ種類がありますが、一番のオススメは蒸留水。

不純物を含まず、細胞にしみわたりやすいのです。
 水素水もオススメです。
最近では水道水で蒸留水が作れるポットなんかも発売されています。
3万円くらいだったような気がする。
硬水は食生活が乱れていてミネラル不足になりがちな人は良いと思う。ただし、強いミネラルを排泄しきれないくらい摂取してしまうと、それが老廃物として扱われてしまうことも。

このご時世、ペットボトルの水も安心して飲めなくなっています。
日本の水道水はレベル高いよ!特に東京!
みなさん、ご自宅に是非、浄水器を設置しましょう!!! 
これが一番安全で費用対効果が高いかもしれない。

まとめ
  • 代謝のためにお水が必要
  • ジュースやお茶ではなく水
  • 水道ひねったら出てくるくらいの温度の水でいい。あとは好み。ヒエッヒエはNG
  • 出来るだけ午前中に飲もう
  • 1日の目安は2リットル
  • 浄水器を設置しよう

最後に、禁忌事項として1つ。
⚠心疾患のある方は、医師の指導があると思うので、くれぐれも水分量を守ってください。命に関わる程の負担になることもあるので飲み過ぎはNG🙅


以上です!
ここまで目を通して下さりありがとうございます😊😊

まず、水を飲む習慣のない人は、今からお水を飲む習慣づくりから始めましょう!
これが出来なきゃ先に進めません。
一緒にがんばろうっっ