三面美容ってご存知ですか??


エステティックには三面美容という言葉があります。
内面、外面、精神面、この3つのバランスがとれていて、はじめて健康で美しいという考え方です。
少し前までは、エステティシャンを志す誰もが最初に教わることでした。

内面美容について

これは字のまま、身体の中身になります。身体の内側が美しいかどうか。
皆さんは、身体の内側が美しいって、どんな状態だと思いますか?

・血流がよく循環するし、暖かい身体
・毒素や老廃物をきちんと処理排泄できる身体
・免疫力がしっかりしている
・腸内環境が整っている
・体内酵素が温存され活発である

これって一言にまとめると細胞がキレイってこと。


外面美容について

20代~30代の方って、女性も男性も、外側に目が向きがちですよね。ようは見た目です。
ファッショナブルでいようとオシャレしたり、お化粧やヘアスタイルにこったり、一生懸命お手入れしている方が多いと思います。
私も20代前半はファッションが好きで、美しく着こなしたいからスタイルを磨きたいと考えていました。
これが、外面美容
スタイルをよく、肌を美しく、かわいくいたい、流行にも敏感だ。

いくら見た目を美しくしても、中身が綺麗でなかったら??
中身が大事って薄々気づいているんじゃない?

「体に良い食事って、気にし出したらきりがなくって、めんどくさい」
「好きなもの食べたり飲んだりしたいじゃん」
「内面も大切だけど、やっぱファッションやメイクが好き。」

わかるよー!
見た目って大事ですよね。
身だしなみが悪いと、感じ悪いですし。
人の印象って出会って数秒で決まるっていうし。

でもねでもね、
私たちの体は、細胞は、何で出来ていますか??

全細胞は食べたもの(消化吸収したもの)で出来てます。


私たちの全てが、いま、今日食べたもので作られていきます。
逆に言えば、
髪も頭皮も顔の細胞も爪もむくみも冷えも便秘も、食べたものから作られます。
しみ、しわ、たるみ、白髪、抜け毛、肩こり、腰痛、セルライト、便秘、頭痛…
ぜーーーーーーーーんぶ食べるもので改善出来るってコト。

例えば細胞膜。
これは脂で出来ています。
その脂、なにで作りますか?

フライドポテトでつくりますか?
ドーナッツでつくりますか?
唐揚げでつくりますか?
アボカドでつくりますか?


さぁ、きれいな細胞を作りましょう!!


結果、内側から「見た目」を美しく。
健全な細胞に健全な魂を宿そう!
外面を美しくするためにも、内面を磨こう!!

そのために、まず何からすればいいの?

細胞便秘を改善しよう!


細胞便秘の改善には、ファスティングが一番近道!!
ナチュラトリエでは、酵素ドリンクを活用した、酵素ファスティングを指導しています。
1523853825886

ですが、急に始めても失敗するのは目に見えています。
ファスティングをするしないにかかわらず、先ず始めに、OKフードNGフードを知っていただくことからお伝えしています。
まず、そこからスタートして、具体的な食事内容に切り込みます。
もちろん、ライフスタイルに無理のない範囲で。
ただし、その甘やかしません。
それでは意味がないので。
労ることと甘やかすことは違います!
サロンケアと合わせて、年齢とストレスに負けない、内側から輝く身体づくりをしていきましょう❣️