歴史上は過食よりも飢餓の方が問題だったので、私達はやせると太ろうとする身体、脳のつくりになっています。
これをだましだましコントロールしてダイエットするのが成功への近道。

みんなね、1日3食しっかり食べましょう神話に捕らわれすぎなので、食事をコントロールできない。
じゃぁどうしたらいい?って思うよね。


結論を言えば結局は、
お腹が空いたときに必要なだけだけ食べれば太らない。

images (5)


いいかえれば、大半の体重の増加は、お腹がすいていないのに食べてしまうせい!
なので、食べたいときにだけ食べましょう。
体にちょうどいい量を見つけましょう。

疲れてるから食べなきゃ!
頭使ったから食べなきゃ!
体調悪いから栄養とるために食べなきゃ!
体力落ちてるから食べなきゃ!

食べて何か改善しましたか?
逆に食べすぎになっていませんか?

もっと食べ物に執着しないで自由でリラックスして食べ物と付き合ったら?
体重を減らそうとする前に肥満を予防することができたら?
食欲を恐がらずに空腹とのつきあい方がうまくなったら?
間違ったダイエットは人生を狂わせることもしばしばです。

私たちの空腹感とエネルギー消費は無意識的に脳によってコントロールされているんだって少年たちに布教したい。

「なってしまう前に予防する」「そのために必要なこと」を「学ぶ機会」を。

そしたらきっと、他人事かもしれないけど誰でもなダ成りうる可能性のあるダイエットでおかしくなってしまう人生を、救えるかもしれないと思うの。


◆合わせて読みたい
食欲がまるでブラッホール?!過剰な食欲をストレスコントロールでセーブしよう!
http://naturatelier.blog.jp/archives/14410617.html

お正月太りを恐れるな!トリプルカッターで予防すれば大丈夫👍️
http://naturatelier.blog.jp/archives/14314000.html







このカレンダーには、当日予約の反映が遅れることがあり、実際のご予約状況との相違があることがございます。
あらかじめお電話にて確認の上、ご来店くださいませ。



静岡県清水町のエステサロン 
ナチュラトリエのホームページ↓
right_bnr_pickup03.jpg
http://www.naturatelier.jp/

ご予約・お問い合わせ・ご相談・お仕事のご依頼などのご連絡
055-976-9300(スプラッシュフロント係へ、つながります。)