『年齢とストレスをいいわけにしない体づくり』をテーマに、10年サロンを運営して参りました。

今でもその気持ちは変わっていません。
もちろん、世代別の悩み事だったり、その世代に起こりやすい体や肌のトラブルも勿論あります。
私自身が、30代から40代に向けて年齢を重ねていく真っ最中で、10代20代の頃には悩まなかった身体や肌、代謝の変化に戸惑いを感じることも増え、さらにその想いが強くなっています。

『エステティックは美を提供するところ』

「高級な化粧品をぜいたくに使って上質なトリートメントをうけられる」
「エステ=健康食品や化粧品を買わなければならない」

そんなイメージが一般にあるけれど、私が主張したいその美は、ぱっと見の美しさや可愛さ姿形の良し悪しではなく、内側からにじみ出るような、溢れ出てくるような、内面から湧き上がる美しさを纏っている状態のことです。
それは細胞レベル美容を考え、肉体的にも精神的にも健康でなければ達成できません。
その美しさに年齢は関係ないのです。

745957_m


10年前、私がサロンをオープンしたころ、日本人は健康に問題があったり関心があっても、例えばジムや健康増進を目的としたサービス等にはあまり通わず利用せず、自分でなんとかしようとする傾向がありました。
我慢したり
気づかない振りをしたり
年齢のせいだとあきらめてしまったり。。。

あのころよりも年齢の重ね方を考えて、改善のために生活や食事、運動の習慣に気を配る人も増えてきましたが、『健康に対してお金を払って投資する』という文化がまだまだ根付いていないと強く感じています。

飽食の時代において健康に対して投資をしていく重要性に気づかないと、日本人はさらに不健康になっていくんじゃないかと不安になります。
健康格差に隠れた経済的な格差も問題です。
新鮮な果物や野菜よりも、ファーストフードや菓子パンの方が安いんだもの。

もし、今大きな病気になったとして、身近な大切な人たちに苦労をかけるだろう。
悲しむ人がいるかもしれない。
つらい思いをさせるかもしれない。
自分の生活すら不安になるだろう。
経済的にも精神的にも不安になるだろう。
だったら私は予防しようと思う。 

私は、アンチエイジングでもリジュビネーションでもなく
プレベンティブ(予防)とコンディショニング(整える)』を推進します。

年齢や現状を悲観して抗うのではなく、すべて受け入れて素直に今起こっている問題と向き合う。
このままなにもしなければ、今後起こるであろう病気や出てくるであろうトラブルや悩み事を、出来るだけ予防する
体調や環境や習慣を整え、健康寿命とQOLの向上をめざす。
結果的に、それがアンチエイジングリジュビネーションに繋がると信じている。
そして今より年を重ねたとき、実年齢よりも少しでも若々しく快活に毎日を大切な人たちと過ごせたら幸せだと思う。
2346515_m

いつの間にか出てきた肌トラブル
肉体的な不調
見た目の変化
将来の美容や健康への不安
日々蓄積していくストレス
病気ではないけれど、なんだかツライ

そんな頑張りやさんの現代を生きる皆様に。
細胞から元気を作るインナーケア慈しみ労るためのセルフケア頑張るあなたと細胞達にご褒美サロンケアを提案します。

サロンケアでは、アクティブリンパエステによって、本来の身体と自分を取り戻し、その力と魅力を底上げしていきます。
元々持っている自ら美しく元気にろうとする力を引き出し補っていくことで、スローエイジングとプレベンティブビューティーの実現を目指します。

そんなサロンを、これからも細く長く続けていきたい。そんな思いから、サロンを再スタートさせる準備に少しずつ取り組んでいます。

自分の気持ちとか魂に正直に仕事ができる場所でトリートメントしたら、お客様の心や身体にも誠実で通う意味のあるサロンがつくれると信じています✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナチュラトリエのホームページをリノベーションしました👍️✨

IMG_20200705_201541_372
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




--------こちらもよろしくお願いします。--------- 

気が来るにコメント下さると嬉しいです。コミュニケーションを取れる場にしたいと思っています。どんどん書き込んでね!

twitter naturatelier →http://twitter.com/naturatelier
基本的にしもやまの独り言で、どーしょーもないこともつぶやきますが、時々、目から鱗の美容や健康情報も✨

Instagramはじめました!

アカウント @salon_naturatelier

施術の流れやテクニック、モニターさんのビフォーアフターなどを紹介しています😊


⭐LINEアカウント製作中です⭐
予約状況や休業日のご案内を中心に配信していくつもりです。ショップカードやクーポンもご利用いただけるようにしたいと考えています。準備が整ったらお知らせしますね❣️