30代から始める、予防美容とボディコンディションニングで
年齢とストレスに負けない体づくり

オールハンドのスローエイジングエステサロン


NaturAtelier ナチュラトリエ


たかはしさとこです。


Draft-1591439150457


ナチュラトリエでは…
独自技術のアクティブリンパエステを提供しています。
お客様のその時々のコンディションに合わせ、オーダーメイドで施術いたします。
お時間の中で、フェイシャルかボディか、その両方かをお選び下さい。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


以前にも水を飲むことはミッションだ!とブログに書きましたが、今年の夏、私も暑さにやられ夏休みを満喫しきれなくて何だか切ない…なので、
夏の暑さに負けない!水分補給のしかたについて、復習したいと思います!!


前回の記事を読む
水分補給の基本のキ!水を飲むことはミッションだと思え!


やっぱり1番はお水







publicdomainq-0023242eck

お茶やジュース、清涼飲料水は、あくまでも嗜好品です。とりすぎると体に良くないものもあります。

例えば、
⚠カフェイン(睡眠の質に影響する)
⚠しゅう酸(尿路結石のリスクアップ)
⚠タンニン(鉄の吸収を阻害して貧血に)
など。

カフェインやカリウムを多く含むものは、利尿作用があることが知られていますが、実は排尿時に体温を奪って体を冷やします。

暖かいものでも、冷たいものでも、結果は同じ。
温度が変わっても成分はかり変わりません。
暖かくても、飲み過ぎは身体を冷やしすぎてしまうことになります。

ジュースや清涼飲料水は、急激に血糖値があがるので、《糖尿病性ケトーシス》に気をつけなければいけません。
血糖値があがるほど、喉が乾きやすくなるんですよ。なのでジュースや清涼飲料水は、飲み口もいいので、飲みすぎてしまいます。

カロリー0でも、糖類0でも、糖質オフでも、ゼロカロリーとか、ノンカロリーだとしても、そこには合成甘味料が存在します。
カロリー表記の落とし穴もあり、本当に全く0ではありません

つめたーーい水よりも、常温~少し暖かめのお水を飲む。



94188166


冷たい水は暑いとき心地よく感じますが、実は温かい飲み物の方が身体の体温蒸散機能が高まります

○喉がかわいたなーと感じる前に飲む

「喉乾いた!」と感じているとき、すでに脱水がはじまっているんです💦
エアコンの効いたお部屋でゆったりと、ぼーっとしていても、常に蒸散していっているんです。出来る限り15分に一度は水を口に含みましょう
おいしいビールのために我慢するのはよろしくありません🍺


飲み過ぎないこと


1日2リットルなど言われていますが、水分代謝機能の落ちている人には向きません
うまく処理できず、逆にパンパンに…
体格や発汗量もひとそれぞれですし、食事からとれる水分量も考慮して、1リットル~2リットルを目安に調整しましょう。


お水にあきたらハーブティー🌿の薬効を利用する


2346515_m

夏のハーブは夏のトラブルから私たちを助けてくれるパワーを持っています。
抗酸化力のあるもの、幸せホルモンを引き出してくれるもの、免疫力をサポートしてくれたり、殺菌作用のあるものなどもあります。
香りも色にも癒されますね。
自然の力を、自然に負けないために、ちょっとだけお借りする。



まとめ


 【血液は4.5〜5.0リッットルあるが100日から120日で全て入れ替わる】


数カ月後の入れ替わる私たちの血液のために、何を飲みますか?
新陳代謝は、血液が細胞に酸素や栄養をきちんと送り届けることで、この生まれ変わりのサイクルが保たれています。
正しい新陳代謝のために、クリーンな血液づくりを、今から始めてみませんか?



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


静岡県 三島市のプライベートエステサロン

サロンホームページ
 👉http://www.naturatelier.jp/


ご予約・ご相談専用ダイアル

(10:00~22:00まで受付 ※緊急のご連絡を除く)

メールでのお問合せ

(お問い合わせ後1日たってもお返事のない場合は、お手数ですが念のためお電話にてご連絡をお願いします。)


@公式LINEアカウントができました✨✨



 LINE ID:@959vxikj​

--------こちらもよろしくお願いします。---------


facebookpage → 

Instagram  @salon_naturatelier

施術の流れやテクニック、モニターさんのビフォーアフターなどを紹介しています😊