■​NaturaAtelier■
ナチュラトリエ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


Draft-1591455618903

独自技術「アクティブリンパエステ」で
予防美容とスローエイジングを目指し
年齢とストレスをいいわけにしない
体づくりをサポートします

open 13:00  close 19:00
✉ naturatelier@au.com
℡ 090-7678-1855
〒411-0814 静岡県三島市中島64


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


こんばんは😊たかはしさとこです。
今日はお豆についてお話します。
結論から言いますと…

豆、とくに大豆はヘルシーなイメージがあるけど、実はそうじゃない。



①体内酵素への影響

発芽させて食べなければ、アレルギーをはじめ、身体に様々な炎症反応が起こりうるのですっ!!

さらに、酵素栄養学においては、発芽抑制酵素が体内酵素に悪影響を与えるとも、言われている。(これは玄米やフルーツなんかの系の食物全般にもいえること。)

食べるなら15時間以上浸水し、発芽させるか、ローストすること!
しかし、加熱すると栄養を失ってパスタ並みの高炭水化物食品に変貌する。こわいっ!!



②豆はホントは消化にとても悪い

胃酸がうまく作れなくなったり、に悪影響を与えるタイプの食物繊維や消化阻害因子を含んでいる。

市場の多くの加工食品には、遺伝子組み替えの大豆がこっそり入り込んでいることもあるし、オメガ6(油の種類ね)が多く含まれていて、大豆を食べる=酸化した油の固まりを食べると言ってもいいくらいで、どちらかというと、リスクの方がとても高い。
とてもヘルシーとは言えない…😭

ヘルシーのイメージと実際は違うということ。

③大豆はホルモンをも狂わせる

甲状腺機能を阻害し、代謝を悪化させ、太りやすくしたり疲れやすくなったりする。
もっと怖いのは、体の中で植物性イソフラボンがエストロゲンの様に作用してしまい、ホルモン障害のリスクがアップすること。
これは、ガンのリスクも高める。


④豆類に含まれるサポニンは毒性物

例えば、小豆を煮ると煮汁が泡立つ。
茶せんで抹茶を点てるときも泡立ちます。
サポニンは、豆類などの植物に含まれている泡を出す成分で、天然の界面活性剤(油を溶かして水で洗い流すことができる)として知られています。
なので、細胞膜を溶かし、赤血球などにダメージを与たり、リーキーガットを引き起こす。
豆類を2時間茹でてもほとんどのサポニンは消えない。
よかれと思って豆を食べれば食べるほどに、慢性炎症が体の中で起きやすくなる。



かつての私

大豆プロテインを豆乳でシェイクしてトレーニング後に摂取していました。
1ヶ月が過ぎた頃、生理不順で悩むようになった。
おそらくリーキーガット状態で、アレルギーが悪化しました。他にも色々な続くので、ホエイプロテインの水シェイクに切り替えてしばらく続けたら元通りに。
あら、不思議!!

味噌、納豆、醤油などの発酵大豆は、そういったリスクを低減してくれるので、日本食ってなんて素晴らしいのでしょう✨✨
あ、でもでも、質も大切なので、見極めが必要です!!



ピタゴラスも豆を食べるなと言ってたので、不必要に摂るのは控えましょう。
大豆プロテインも、気をつけましょうね。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


サロンホームページ

 👉http://www.naturatelier.jp/

ご予約・ご相談専用ダイアル

(10:00~22:00まで受付 ※緊急のご連絡を除く)

メールでのお問合せ

(お問い合わせ後1日たってもお返事のない場合は、お手数ですが念のためお電話にてご連絡をお願いします。)


@公式LINEアカウントができました✨✨
🍀LINE ID:@959vxikj​



ナチュラトリエでは…

独自技術のアクティブリンパエステを提供しています。
お客様のその時々のコンディションに合わせ、オーダーメイドで施術いたします。
お時間の中で、フェイシャルかボディか、その両方かをお選び下さい。

ご予約の方は下記の内容を添えてご連絡ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご希望日とお時間

④希望のメニューまたは施術内容

⑤初めての方はご紹介者指名とご来店方法(お車、電車、送迎の希望など)



--------こちらもよろしくお願いします。---------

⭐2020年8月静岡県 三島市に移転、
プライベートエステサロンとしてリニューアルしました✨


1506871289556

 
facebookpage → 

Instagram  @salon_naturatelier

施術の流れやテクニック、モニターさんのビフォーアフターなどを紹介しています😊