綺麗な肌を維持し、育てるために、クレンジグ(正しく洗う)が大事なんだよっていう話を前回しました。 
今日は誰も教えてくれないけれど
ほんのひと手間
ちょっとしたやり方をかえるだけで
お肌ってもっと綺麗になるんだよ、
っていうお話をしたいと思います。 


 クレンジング剤ですが、オイルやリキッド等の液状のものは
手指の摩擦が強くかかるので肌を傷めてしまう恐れがあります。
できたらディレイアリペアクレンジングをつかっていただくと、なじませる必要なく、顔に乗せて30秒まつだけなので、刺激がなく一番良いのですが、馴染ませて化粧汚れを落とすタイプをお使いの方がまだまだ多いと思うので、そういう方向けに、まとめていきますね👍️

ちゃっかり宣伝↓↓

DSC_1388

正直今まで使ったものの中で一番良いかもしれない!!



  その1 クレンジングの量をケチらない。
   
お化粧がおちきらなかったり、必要以上に肌を摩擦してしまいます。落とし残しのお化粧の汚れが肌の上で酸化して、老化を早めてしまう。
こする刺激が、シミ、シワ、乾燥の原因に。


  その2 皮膚の強い場所から始め、こすらない

目元口元は皮膚が薄くて弱いので、最後にさっとなじませる程度でいい。 

  その3 お湯の温度が大事です 
 
最適なのは、ちょっと温すぎるかな?くらい。
だいたい32~35℃くらい。 

  その4 ちゃっちゃとなじませ、さっさとながす

言いかえれば、クレンジングって洗剤みたいなものなんです。なるべく短時間ですませ、肌への負担を軽減します。


 その5 クレンジングに安ものは厳禁だ  

どうしたって肌に多少は悪いもの、もともと悪いものなんだから、せめて質のいいものを選びましょう。 


  その6 やり方・手順  

①クレンジングクリームをケチらず、多すぎかな?と思うくらいの量を掌にとり、反対の手でクリームやゲルをかるーくクルクルしながら人肌と同じくらいに温める。 
   ↓   
②肌の強いTゾーンからのせていき、次にUゾーンにのせ、   指の腹を肌の上に軽く滑らせるように、やさーーーーーーーしくさするようにお化粧と馴染ませます。(顔の中心から生え際にむかって扇を広げるようなイメージで。)   

最後にもっとも皮膚の弱くて薄い口元と目元にのばして馴染ませます。   

落ちにくいなと思ったら、こすらず、クレンジングクリームを足しましょう    ↓   

③ちゃっちゃと洗い流す。
 生え際やフェイスラインのすすぎ残しに注意しましょう。すすぐ時もゴシゴシしないでください。    ↓   

④タオルでふく時もこすらない。
ポンポンとやさしく抑えて水滴をしみ込ませるようにします。 ここまで約1分で終わらせて下さい。   




クレンジングをメイクに馴染ませるのに40秒すすぎに20秒です。   



クレンジングが終わった段階で、80~60パーセント  の汚れが落ちていれば充分です。 

クレンジングはお化粧だけ落ちていればいい。だって、この後洗顔をするんですから。 


その7 ポイントメイクリムーバーを卒業する。


ポイントメイクリムーバーは普通のクレンジング剤よりも、もう一段洗浄力が強い。 なのに目元の肌はとってもデリケート。   
例えるなら、普通のクレンジングがマジックリン ポイントメイクリムーバーがカビキラー。   
コットンでこすって落としたりしたら、炎症が起こってシミやしわが出来てしまいます。   
そこでオススメなのが、ドラッグストアでも簡単に手に入るオリーブオイルやホホバオイル。   

目元に優しくスッキリ落とすことができます。


 クレンジングを行う時は、ポイントメイクを落としてから、顔全体のクレンジングをしてください。

面倒な時もあるけれど、ちゃんとやればちゃーんとお肌は答えてくれる。

DSC_1386
↑おまけ
猫パンチされるクレンジングボトル…🤣

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



静岡県 三島市のプライベートエステサロン

サロンホームページ
 👉http://www.naturatelier.jp/


ご予約・ご相談専用ダイアル


 ☎090-7678-1855
(10:00~22:00まで受付 ※緊急のご連絡を除く)

メールでのお問合せ
   💌naturatelier@au.com


(お問い合わせ後1日たってもお返事のない場合は、お手数ですが念のためお電話にてご連絡をお願いします。)



 LINE ID:@959vxikj​

--------こちらもよろしくお願いします。---------



facebookpage → 
http://www.facebook.com/naturatelier

twitter naturatelier → http://twitter.com/naturatelier

Instagram  @salon_naturatelier

https://www.instagram.com/salon_naturatelier



施術の流れやテクニック、モニターさんのビフォーアフターなどを紹介しています😊




@公式LINEアカウントができました✨✨