2010年にサロンをオープンしてから、はやいもので10年が経ちました。その間、お客様や取引先の皆様、スプラッシュスタッフ、地域の皆様や、友人家族には、感謝しきれないほど助けられ、時には叱られ、励まされ、支えられながら今日まで少しずつ歩みを進めてまいりました。1…
カテゴリ: サロン運営
サロンオーナーが自覚すべきクーポン利用者とエステサロンのギャップ
- カテゴリ:
- エステティシャンのために
- サロン運営
そもそもなぜ割引をして広告代を支払ってクーポン誌に載せたり、ディスカウント広告を発行するのか。サロンの目的とお客様の目的サロンの目的①サロンとエステコースを知ってもらいたい②サロンを実際に利用して気に入ってもらい、再販再来店につなげたい。お客様の目的①安…
目的のない小銭稼ぎの値引きはするな。
- カテゴリ:
- ブログ運営
- エステティシャンのために
集客という問題を考えるときに、必ず個人事業や経営で小さなサロンがぶつかる壁がある。私ももちろん常に悩むし、考えるし、不安になる。でもそれって自信がないからなんだよね。自分の都合で集客したって誰も喜ばないです。自分が困っている人に何をしてあげられるかを困っ…
2010年にオープンしてから現在までのサロンの歩み
ナチュラトリエは2010年6月にオープンしました。懐かしい再開 ナチュラトリエは静岡県駿東郡清水町のスポーツクラブ「フィットネスプラザスプラッシュ」内の一室をかりていました。 ※SPLASHホームページなど、詳しくはこちらへ→http://www.fp-splash.jp/ 地位密着型で、…